SSブログ

初孫のお宮参り [日記&雑感]

昨日は妻子と共に、息子夫妻に私にとっての初孫が生まれて

無病息災&健康祈願の為の、

東京の西永福の「大宮八幡宮」へお宮参りに行って来ました。 
P1000016_320.jpg 

9月13日より15日迄、例大祭が行われておりとても賑わっておりました。
P1000017_320.jpg 

孫娘は非常におとなしくて、産まれた当初は早産であり心配を致しておりましたが、

何事も無く無事にすくすく育ってくれており、とても安心を致しました。

祈願時にはうつらうつらと眠っておりましたが、息子宅に戻った辺りから目覚めて、

声を出しながら手足を動かして、
P1000001_320.jpg 

声のする方に顔を向けて笑った様な表情も見せてくれました。
P1000012_320.jpg 

両家の家族と共に食卓を囲みました。

先方のご主人は温厚でにこやかな笑顔を絶やさぬ方であり、

初孫も其の所為でおとなしいのかも知れません。

息子達との無事に祈願のお参りも済ませて、お腹も満腹と為りましたので、

妻子と共に新宿駅に戻り、妻子はウインドウショッピングを楽しみ、

私は一人で書店に向かい、見たい雑誌を物色をしたり、パソコンショップや

お茶を飲んだりと、緩やかなひと時を過ごす事が出来ました。

一昨日に、ネツトよりの「写真の取り込み」を友人に教えて頂いて、

アップロードを記事に貼り付けて見ましたが、

友人曰く「著作権乱用」のグレーゾーン」である事を告げられましたが、

多くの方が、サイトページより写真を引用している事を見て、

私もグレーゾーンの世界に足を踏み入れて見る事に致します。

なかなか、一つ一つを覚えながらの事ですので、

いまだ日々の記事投稿をさせて頂く処迄には至っておりませんが、

今後もボチボチと記事を探したりニュースを見たりしながら、

少しずつ記事を書けたら良いなと考えております。










スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。